[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.63] 愛じゃの本は、順番的に、インチャを読んだ後に読んだ方がいいと思いました。 投稿者:   投稿日:2009/01/31(Sat) 19:19:50

【インナーチャイルドが叫んでる!】
インチャを読んで、自分のインナーチャイルドをもっとよく見てみようと思いました。このことに気付けただけでも、すごくためになった本でした。
また、インナーチャイルドのレメディーのことについて詳しく書いてあるので、一般的に売られているインナーチャイルドの本とは違って、ホメオパシーらしいアプローチも満載で、役に立つ情報がたくさん得られました。この本は、ホメオパシーのことをよく知らない人にもお勧めだと思います。そして、ホメオパシーでは、インナーチャイルドを癒す助けにもなるんだと、思ってくだされば、ますますホメオパシーが日本に根付くことにもなりますので、多くの人に読んでもらいたい一冊です。

【愛じゃ!人生をかけて人を愛するのじゃ!】
愛について、もう一度考えさせられる本でした。また、人間を部分部分ではなく、総合的に見ることが大事なんだなと思いました。たとえ、ある人の欠点が目立って見えたとしても、その人にも良い点があるんだろうなと、ゆとりを持って人に接するようにしようと思いました。愛じゃの本は、順番的に、インチャを読んだ後に読んだ方がいいと思いました。
インナーチャイルドのことも書かれているし、ジェムレメディーやチャクラは広い範囲をカバーするので、インチャよりも進んだ内容だと思います。この本もインチャと同じく、ホメオパシーをよく知らない人にも読んで欲しい本だと思いました。
本屋で平積みにされていたら、思わず手にとって衝動買いした人がホメオパシーのことを初めて知って、ホメオパシーを始めるきっかけとなってくれればいいなと思いました。